先週のランニング

10/23〜10/29の週で走った分のまとめ。


10/26(木)


軽くジョグをしてきました。


f:id:itotto:20171026232259j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.02[m] 188[歩/分]


合計:12.8km/01:03:20(4分56秒/km)


右ひざ横の痛みがだいぶおさまってきたので走ってきました。
痛みはないけど違和感はまだある感じです。



10/29(日)


f:id:itotto:20171028142716j:plain


新潟県柏崎市で開催された第15回柏崎マラソンでフルマラソンを走ってきました。


f:id:itotto:20171029190728j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.02[m] 199[歩/分]


合計:42.2km/03:28:56(4分57秒/km)


ひさしぶりの大失敗レースでした。身も心もぼろぼろです。


まとめ


10/23〜10/29に走った距離は63.4kmでした(未計測のジョグ含む)。
先週土曜日の栃木30kでひざを痛めたために平日はほぼ走らずじまいでしたが、週末にフルマラソンを走ったので走行距離自体はいつもくらいとなりました。


今週はもう毎年恒例となった柏崎マラソンに参加してきました。柏崎は今回で6回目の参加なのですが、過去に参加した大会の中では一番参加している大会です。地元の宇都宮マラソンですら5回なのに...。参加するのがあまりに当たり前のことになりすぎてしまって我が家の年中行事のようになっています(笑)


f:id:itotto:20171028132814j:plain


前日受付の前に柏崎陸上競技場の近くにある海岸に行って刈羽原発を眺めながらのんびりするのが毎年のルーチンです。



柏崎でフルを走るのは今回が3回目でしたが、いままでで一番つらい目にあってきました。
過去3回走った中ではいまが一番走力があると思うし気候的にも今回が一番よかったと思うのですが、でもタイムはコースワーストでした。何度走るのを止めようと思ったのか数えられない散々でしたが、でもあの雨の中でも沿道で応援してくれた地元の方々やボランティアの方々に元気をもらってなんとか最後まで走り切ることができました。

めちゃくちゃつらかったけど、また来年も走りに行きたいです。


柏崎が終わると、いよいよ今年も終わりだなと思います。