先週のランニング


6/19〜6/25の週で走った分のまとめ。


6/21(水)


第10回平日ハーフマラソンを開催してきました。


f:id:itotto:20170626220311j:plain:w250


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 192[歩/分]


合計:22.0km/01:45:57(4分48秒/km)


勢いでハーフを走ってしまいましたが、暑さもあってめちゃくちゃ疲れました。
時期的なものなのかそれとも体力的なものなのかはわかりませんが平日ハーフはしばらくやめておいたほうがよさそうです。ダメージが大きすぎる。


6/24(土)


f:id:itotto:20170624101622j:plain


みかも山公園でハーフマラソンをしてきました。


f:id:itotto:20170626220854j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.99[m] 194[歩/分]


合計:21.5km/01:49:36(5分11秒/km)


周回7.7kmのコースを2周、周回5.5kmのコースを1周、あとはちょっと調整で+500mほど走ってきました。
今週はまったく走っていなかったのでぜんぜん疲れもなくてこれならよゆうで走り切れるかなと思ってましたがまったくダメでした。一周目の時点で走れていませんでした。


来週の東和ロードレースを走り切る自信を付けに行ったのですが、逆に自信を喪失して帰ってきました。


6/25(日)


f:id:itotto:20170625083539j:plain


福島県浅川町で開催された第21回花火の里浅川ロードレースに参加してきました。


f:id:itotto:20170626221200j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.20[m] 197[歩/分]


合計:10.0km/00:42:23(4分13秒/km)


むちゃくちゃ暑かったですね...。


まとめ


f:id:itotto:20170625132444j:plain


6/19〜6/25に走った距離は55.5kmでした(未計測のジョグ含む)。

今週もまったく走る気にならなくて早朝練習会は不参加でした。
結局、水曜日にハーフ→土曜日に起伏走+ハーフ→日曜日に10kmのロードレースという適当なメニューになりました。あまりメニューを考えて練習をするというタイプではないのである意味いつもどおりみたいなもんですが、それにしても適当だなあと思わざるを得ません(笑)
水曜日のハーフは体調がよくなかったこともあっていまいちペースが上がらなかったし、土曜日のみかも山でのハーフは暑さと坂のきつさに負けただけでした。そして日曜日は土曜日の練習疲れでまったくいいところなく終わるというたいへんすがすがしい結果に終わりましたがひとまずそのことについてはいまさら反省も後悔もしません。昨日は反省すると書きましたができないことをすると書いてもしょうがないので止めました。もう終わったことはしょうがない。


ただ、早朝練習会をさぼっちゃったことだけは反省しています。


さて。今週末はいよいよ夏の開幕戦である東和ロードレースに参加します。


f:id:itotto:20170612221201p:plain


この大会についてはもう何も言いたいことがなくて「夏と坂の厳しさでぶん殴ろうとしてくるコースを全力でぶん殴り返す」だけです。残念ながら毎年やられる一方でしたが、今年の自分はちょっと違うぞというところを見せつけてやりたいです。


起伏走を何度も重ねて走ったんだから、今年こそここをしっかり走り切ってやる!と息巻いています。


ひとまず今回の目標は最低100分以内の完走ということにします。できれば95分は切りたいなあ...。