一か月経ってもなにも変わらず


GWの事故から一か月ちょっと経ちました。


保険だとか車の手続きはあれこれすすめているものの、肝心の人身事故の手続きや物損をどうやって補てんするのかという大事なところはあまり進展がありません。車はもう乗れなくなってしまったので急いで買い換えたり、事故後体調を崩していたので通院したりしていましたがほんとうにそれだけです。

毎日、毎日あちこちに電話したり手続きのための資料を書いたりと手間だけはかかっていますが、ぶつけた相手からの謝罪もなければ警察で会ったときには「お前がぶつけてきたんだろう」みたいなことを逆に言われるような状況でして本当に気持ちがすり減ってしょうがありません。


人身事故の手続きは相手方の遅延行為もあってなかなかすすまず、今月もう一度新潟まで足を運ぶ予定です。
柏崎方面には何度も行ってて新潟方面にはいい印象しかなかっただけに、こうやって不愉快な出来事がきっかけで何度も足を運ばないといけなくなってしまって嫌な思い出ができてしまったことが残念でなりません。

マコ*1とは「このままだとこのあたりに来るたびに嫌なことを思い出してしまうから、事故処理が落ち着いたら一度みんなで遊びにきて楽しい思い出で上書きしたい」という話をしています。


とりあえず夏までには全部落ち着かせたいです。

*1: