今日はプレミアムフライデー

本日はプレミアムフライデー!ということで午後から休みをとってさっさと帰ってきました。

今日はいろいろ立て込んでてお昼ご飯を食べずに仕事をしてたので、帰りがけに回転寿司のお店に寄って遅めのランチ。お昼が回転寿司という時点でプレミアム感があまりありませんがしょうがないですね...。

帰宅後は整形外科に行こうかと思っていたのですがそれはちょっとプレミアム感がなさそうだったので、今度ロードバイクを買おうとしているマコ*1が下見のために近所のホームセンターへ出かけました。


わたしはロードバイクにまったく興味がなかったので店内をウロウロとしていたのですが、ヘルメットや空気入れ、ドリンクホルダーがすごく充実していてついつい見入ってしまいました。ランニングとはまた違う世界がここに...。


マコが試乗したり店内をひととおり見て満足したので帰ることにしたのですが、もう少し別のお店も見てみたいなと思ったので近所にある「BICYCLE PARK O2」というお店へと行ってみました。



宇都宮店 | STORE | BICYCLEPRAKO2


このお店はわりと前にマコから「あそこにお店できたんだよね」という話は聞いてたのでてっきり行ったことがあるんだと思っていたのですが、どういうお店か聞いてみると「一人で行くのは敷居が高いから行ったことがない」と言われました。

お店の前まで行ってみるとたしかに外観はすごいきれいだし外に置いてあるロードバイクもあきらかに本格的なものだしお気軽さはありませんでしたが、でもせっかくきたんだしプレミアムフライデーだしということで中に入ってみました。

平日の日中ということもあって他にお客さんはおらず、店内はものすごく静かでした。


おそるおそる店内を見て回ったのですが、置いてある自転車はたしかにかっこよくてさっき行ったホームセンターとはぜんぜん違うことは素人のわたしにもわかりました。これはめっちゃいい自転車だ...。その中でもとくにいいなと思ったロードバイクがあったので値段を見たら13万円と見えたので「ロードは高いって言われてたけどわりとお手頃なのね」と思ってよくよく見たら桁をひとつ見誤っていてなんと130万円でした。

130万って言ったら安い新車が買えるじゃないですか...。


その後も標準で付いているサドルがやたらと固そうだったので別売りしているサドルでいいのがないかな?と探したらサドルの値段が2万円以上だったりと、おどろきのたえない時間を過ごしました。ランニングも大会に出たり靴を買ったりとお金がかかる趣味だと思っていましたが、ぜんぜん次元が違いました。

そしていろいろ見てたら自転車が欲しくなってきました(笑)


ひととおり見てから帰宅し、あとは帰ってきた次女とゲームをしたり本屋に本を買いに行ったりしてのんびりと過ごしました。


振り返ってみてもまったくプレミアム感のないフライデーになっちゃいましたが、よい息抜きになりました。

*1: