マイコプラズマ肺炎

先々週末から長女が少し体調を崩していたのですが、先週一週間学校を休んでもよくならなかったのですが、検査をしたところマイコプラズマ肺炎だということがわかりました。また妙な名前の病気に...。

薬を飲んだらだいぶよくなったのですが明日くらいまでは学校を休まないといけないみたいです。
卒業が迫ったこの時期に10日以上も休む羽目になるとはわが子ながら気の毒でなりません。運が悪すぎる。


基本的に子どもがかかりやすい病気なのですが大人にもうつる可能性があるそうなのでなるべくうつらないよう気を付け...たいのですが、どうしたらいいんでしょうね。とりあえず普段どおりに元気に生活を送ろうと思います。


さて。昨年9月にランニング用にと買ったキネシオテープですが、足底への負担を減らそうと貼ってみたところ思いのほかとてもよくて6巻入りを買ったのにもうなくなりそうです。


しばらくお世話になりそうなのでもう6巻追加で買おうかなと思ってます。