まだまだ冬は続く

先週末から長女が体調を崩していて今日もまだ熱が下がりません。
インフルエンザでは無いようですが、少し良くなったかな?と思ったらまた熱が上がったりと回復の兆しがまったく見えません。普段は元気すぎるくらい元気なだけにちょっと心配ですし、今週末は土曜日から月曜日まで出張で不在なのでまったく状況がわからなくてそれも不安です。

今週いっぱいは学校を休むことになりそうですが、来週からはなんとか学校に行けるくらい元気になってほしいです。


さて。今日は21時くらいに帰宅したのですが、外がもうめちゃくちゃ寒くて帰り道はずっと死んだ魚のような目をしていました。

わたしが秋田出身だというと「寒さに強そう」とか「気温が低いことに慣れてそう」というよくわからない印象をもたれるのですが、ぜんぜんそんなことありません。寒さには弱いし苦手です。走るようになってからは多少寒さにも強くなりましたが、それでも人並みかそれ以下くらいの耐性しかありません。


自宅では常に暖房の前に陣取ってまったく動かないというミスチル地蔵のような存在であり、少しでも寒いところに行くとすぐに体がこわばって動かなくなります。活動できる気温だけ見れば変温動物のようなわたしですが、寒いからと言ってまったく走らないわけにも行かず、今日もこのクソ寒い中を走ってきました。



昨日がんばりすぎたので今日はのんびり走ってきました。



早く冬が終わって春が来てほしいです。寒いの大嫌いだ!