体調不良4日目

起きたらだいぶ体調はよくなっていましたが、喉の違和感は消えていなくてがっかりしました。
しかも違和感の強さは弱くなっているものの、違和感をおぼえる頻度はむしろ増えていたので気持ち悪い時間はここ数日では一番長かったです。ずっと喉の奥に大きいあめ玉が入り込んでいるようなそんな違和感なんですよね。すごく不快です...。


そんな違和感に耐えながら一日を過ごしました。


さて。今日は5日ぶりに走ってみようと決めていたのですが、喉の違和感がどうしても気になります。どうしようか悩んだ結果、マスクをして走ることにしました。軽くマスクを付けたまま走ってみたら、呼吸はちょっとつらかったものの喉の違和感はそんなにつらく感じなかったんですよね。

そんなわけでひさしぶりのマスクランをしてきました。



最初の1kmはキロ5分で走りそこからはキロ4分25秒前後のペース走をして、最後2kmはペースをキロ5分まで戻してダウン代わりにしました。

マスクを付けていてもキロ5分ならぜんぜんつらくないのですが、キロ4分30秒を超えるとちょっとしんどくなることがわかったので今後の参考にします。


今日走ってみた感じとしては、週末のさのマラソンはマスク付けてキロ5分前後で走ろうかなと思っています。