この時期がきてしまった...

今日は伊勢崎市でマラソン大会に参加してきました。



今日は10kmと短めの距離でしたのでまったく不安なく会場入りしたのですが、朝からアレルギー症状がひどくて走る前から散々でした。
喉が腫れているのかずっと吐き気が止まらなくて、体調不良を周囲の人に気づかれないようにするのすら困難なほどでした...。


走り出しても体調はよくならず(なんて当たり前ですがw)、結局可もなく不可もなくというとても中途半端なタイムでの完走となりました。



その後帰宅してしばらくしても体調はよくならず、今もまだ痛みが取れません。
例年、12月以降はアレルギー症状が出るのですが今年はちょっと早い気がします。来週のさのマラソンが終わるまではなんとかアレルギー症状が出ないでほしかったのですが残念です。


今日は早めに寝て明日に備えます。