平日ハーフマラソンにもだいぶ慣れてきました

先日、夜間作業があって夜遅くまで仕事をしたのですが、その日から生活のリズムが狂ってしまって日中眠くてしょうがありません。
今日も昼くらいまでずっと眠かったし、お昼ご飯を食べたらまた眠くなったので結局一日眠かったです。


そんなわけで生活のリズムをいったんリセットしたくて今日は長めに走ってきました。

本当は21km走りたかったのですが、来週末にフルを走る前に疲れを貯めたくなかったのでちょっとだけ我慢しました。
寒くなると体が温まるまで時間がかかるので走り出しはつらいのですが、走って体が温まってくると長い距離を走るのもつらくなくなるし、じょじょに気持ちよくなってくるので長い距離を走るにはいい時期だと思います。来週末のさのマラソンが終わったら次の100kmに向けてロング走の回数を増やそうかなと思ってます。

仕事上がりにハーフマラソンをするのはぜんぜん余裕でできるようになってきたので、次は仕事終わりに30km走をやってみたいです。


さすがに次の日の朝はつらそうだから、慣れるまでは金曜日の夜にやるのがよさそうです。