本番レースまであと少し


先日ちょっと離れたところにある中華料理屋へ行ってきました。
普段であれば中華料理屋に行く→レバニラを食べるという流れなんですが、そこのレバニラはあまりおいしくなさそうだったのでその代わりに油淋鶏を食べました。スープが異様にぬるかった以外はそこそこおいしかったです



ここに限らず、宇都宮の中華料理屋さんは店員さん同士が中国語で会話していることが多いんですが、片言の日本語でオーダー取った後に厨房に向かって大きな声で中国語でオーダーを入れているのを聞くとものすごい異国情緒あふれて興奮します。あのシチュエーションだけでご飯のおいしさが2割くらいアップします(単純)


また食べに行こう。


さて。昨日の夜に走ったせいなのか右足の裏がかなり痛くなってきました。
寒くなると体がいつも以上に硬くなるし、そのくせ暑いときよりも走りやすくなってペースが上がりやすくなるので全体的に怪我をしやすくなります。あと少しで大田原、佐野マラソンなのでケガにだけは注意しないと...。




大田原マラソンまであと4日で、さのマラソンまであと22日です。
そろそろ大田原に持っていく補給食の準備とかしないといけないのですが、明後日の宇都宮マラソンが終わらないとその気にならなそうです。宇都宮マラソンの帰りに買いに行こうかな。