先週のランニング


10/3〜10/9の週で走った分のまとめ。

10/4(火)


10日ぶりに宇都宮の街中を走ってきました。


f:id:itotto:20161010211009j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 188[歩/分]


合計:12.5km/01:00:50(4分52秒/km)


足が重くて全然走れませんでした。
翌日は朝早くから出張の予定が入ってたので距離は短めに済ませましたが、予定がなくてもまともに走るのは厳しかった気がします。つらかった...。


10/5(水)


いつものコースを走ってきました。


f:id:itotto:20161010214339j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 191[歩/分]


合計:15.8km/01:16:04(4分49秒/km)


前日の疲れが残っていたのかあまりペースはあがりませんでした。


10/7(金)


いつものコースをちょっとだけアレンジして走ってきました。


f:id:itotto:20161010214736j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 190[歩/分]


合計:15.8km/01:16:04(4分49秒/km)


今日も体が重くてまったく動かずさんざんでした。
だいぶ涼しくなってきたので走りやすくなっているはずなのですが、いつになったらちゃんと走れるようになるんだろう...。



10/8(土)


ひさしぶりに周回5.5kmのコースを走ってきました。


f:id:itotto:20161010220524j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 195[歩/分]


合計:16.2km/1:15:00(4分38秒/km)


キロ4分30秒のペース走を試みましたが最初の2kmで撃沈したのでキロ5分からキロ4分のビルドアップをしてきました。

最近、最初の7kmくらいはペースが上がらないのが悩みの種です。7km過ぎると一気にペースを上げられるのですがそこまではまったく足が上がらなくてしんどいです。



まとめ

10/3〜10/9に走った距離は60.4kmでした(未計測のジョグ含む)。


先週はリカバリー週間と位置付けていましたが、なんだかんだと普通に走ってしまいました。あと3週間でフルマラソンだと思うと走らないわけにもいかなくてついつい練習をしてしまいました。フル前の練習をしっかりできるのは今週いっぱいくらいなのでとりあえず今週くらいはしっかり走っておこうと思います。


さて。今週末は佐久市で5kmを走る予定です。


f:id:itotto:20161010221350j:plain:w250


年初に立てた今年の目標のうち、ちゃんと達成できたのはハーフと100kmだけでしてそれ以外の5km、10km、10マイル、フルについては目標タイムをクリアできていません。さらにそのクリアできてないタイムのうち、12月末までに大会の予定がなかったのが5kmでしたのであれこれ探したところでやっと見つけたのがこの佐久市ハーフマラソンでした。


本当はハーフを走りたかったのですが今回は5kmを走ってきます。


目標は18分50秒以内。


...。



どう考えてもいまは無理(笑)
3月以降はスピード練習してなくてキロ3分台で走る練習はビタいちやってないので20分を切れるかどうかすら怪しいです。とりあえずがんばろう...。