3連休初日は都内のマラソン大会へ

今日は大井陸上競技場へ走りに行ってきました。



この大会は去年も出ていて2時間耐久を走ったのですがあまりの暑さでダウンしてしまった大会です。今年は耐久はなかったのでハーフを走ったのですがやはり暑くてぐったりでした。走路は木陰を縫うように設定されていたのですが、あれでもやっぱり暑かったです。



走り終えてから同じ大井ふ頭海浜公園内にある食堂でお昼ご飯を食べに行きました。


去年もここでご飯を食べて結構おいしかったような気がしていたのですが、頼んだどれもあまりおいしくなくてがっかりしました。食べながら「そういえば去年もおいしくなかったと文句を言っていたな...」ということを思い出したのですが、もうちょっと早く思い出したかったです。

おいしかったと思ってたのは何かと勘違いしてたみたいです。来年行くことがあればここは止めておこうと思います。


帰りは首都高で道を間違ってしまい*1、ハーフを走るよりも疲れてしまいましたが2時間ほどで無事に宇都宮に帰ってきました。

*1:間違ったというかカーナビに教えられたとおりに行ったら途中で匙を投げられてしまっただけだったりします