先週のランニング


7/4〜7/10の週で走った分のまとめ。

7/5(火)


今日はビルドアップしようと思いましたが結局ペースが上げきれませんでした。


f:id:itotto:20160711230455j:plain:w200

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.13[m] 188[歩/分]


合計:16.6km/01:18:04(4分43秒/km)


キロ4分30秒ちょっとが限界でした。暑さなのか疲れなのか...。



7/8(金)


夜中に仕事の予定が入っていたので軽くペース走をしてきました。


f:id:itotto:20160711231014j:plain:w200

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 187[歩/分]


合計:15.6km/01:01:02(4分56秒/km)


普段は走らない宇都宮城の周りをテロテロ走ったりとブラブラ適当に流してきました。


7/9(土)


街中をジョグしてきました。


f:id:itotto:20160711231842j:plain:w200

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.96[m] 189[歩/分]


合計:18.5km/01:41:15(5分29秒/km)


途中で雨に降られましたがそのおかげで暑すぎず気持ちよく走れました。


7/10(日)


宮城県仙台市で開催された第4回みやぎ元気マラソンに参加しました。


f:id:itotto:20160711231817j:plain:w200

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 195[歩/分]


合計:22.3km/01:50:24(4分59秒/km)


暑くてグダグダでした。


まとめ


7/4〜7/10に走った距離は70.9kmでした(未計測のジョグ含む)。

暑いせいなのかわかりませんが走る気力がわいてきません。気力というか走ることそのものにあまりモチベーションがわかなくなってきています。先週日曜日の2時間耐久ではラスト10分を残した状態でリタイアしたのですが、それも「これ以上走ってもしょうがないよね」というやる気のなさが原因でした。


怪我は時間が経てば治りますが、モチベーションだけは時間だけでどうこうできないのでちょっときついです。
100kmのことを考えてもいまいちワクワクしないし今週はずっと惰性で走っていました。