秋に向けて着々と

昨日は何だか寝付けなくて3時まで起きていたのですが、今日は朝7時半に起きてマコ*1といっしょにジョギングしに行ってきました。キロ7分ちょっとのペースで5km弱走ってきました。朝なのでこのくらいでもすごい疲れたよね...。


さて。
今日の日中は9月までに作らないといけないものがあるのでそのアイディアを練ったり、9月に出る予定のウルトラマラソンの申し込み用紙の最終確認をしたりして過ごしました。どちらもまだ時間的には余裕のある案件ばかりなのですが、でもそうやって余裕見せてるとあっという間に期限が来ちゃいますからね。

そんなわけで詳しくはあとで書くつもりですが、年初に決めたとおり今年は9月に秋田で100kmを走ることにしました。


2年前はエントリーをしたものの、足の怪我が治らず走れなかった100kmにやっと挑戦できそうです。


そんな気持ちの高ぶりを収めるために、夕方からは近所の公園に走りに行ってきました。足は重くて調子はいまいちでしたが、そろそろちゃんと練習したかったのでひさしぶりに全力で走ってみました。キロ4分を切れたのは最後の1kmだけというたいへん悲しい結果に終わりましたが、またここからスタートして以前よりも速く、強くなろうと思います。

6月中にここまでよくなったんだから十分、十分。


あと3か月は走ること以外は全部投げ打って100km完走目指してがんばります。


あ。あと仕事もちゃんとやります(笑)

*1: