予定をぎっしり入れておかないとぐだぐだな休みを過ごしてしまう問題

今日は朝早く起きる予定でしたが、寝たのが少し遅かったせいでまったく早起きすることができず午前中はだらだら過ごしちゃいました。結局朝ご飯も食べずに子どもたちとパネルでポンやっただけでしたね...。


# デモ用の動画がなかったので適当に対戦動画を拾ってきました


午後になってもいまいち外出する気にならない上に、お昼ご飯を食べたら眠くなる始末。
これはまずいということで真岡の井頭公園へ走りに行ってきました。今日は最高気温が30度を余裕で超える真夏日でしたのであまり日中は走らない方がいいのかなとも思ったのですが、暑さに慣れるためにはこういう日の一番暑い時間に走るのも悪くないなと思い直していってきました。

とは言え、やはり暑くてなかなかペースは上がらず、結局18kmちょっと走ったところで今日はおしまいになりました。ペースもキロ5分20秒くらいとまったく上がらずいいとこなしでした。本当はキロ5分30秒から4分30秒までのビルドアップをしたかったんですけどね...。

最近の不調については改めて書こうと思ってるのですが、暑いせいなのか体調不良なのかがいまいちつかみきれなくてちょっとしんどいです。


こんな感じで今日も元気のない微妙な一日でした。
休日がいつもこういう調子というわけではなく、マラソン大会の予定が入っていたり観たい映画があったりすると自分でもびっくりするくらいきびきびと予定をこなすのですが、そういう予定のない日はこれまたびっくりするくらいダラダラと一日を過ごしてしまいます。


せっかくの休みなんだからあれこれ予定をぎっしり詰め込んで充実したいなと思うのですがなかなか毎週は難しいんですよね。