怪我なのかただの疲れなのか

今日は仕事が休みだったので午後から近所に走りに行ってきました。

せっかくの平日休みなのでポイント練習をしたかったのですが、歩くどころか立ち上がるだけでも大腿部に痛みが出てきたので今日はジョギングで済ませました。時間あったのにもったいないな...と思ったのですが、一方でこの痛みはわりと危険な痛みじゃないかとちょっと不安になってきました。

  1. 立ち上がったときに痛みが出て、足から力が抜けるような感覚をおぼえる
  2. 走ってもペースが上がらない(キロ6分くらいが限界)


3月末から先週までは毎週大会続きでしたし、そのいずれの大会でもそのとき出せる全力で走ったので足がクタクタになっています。中でも60kmとフルの隔週連戦はきつすぎたし、貧血のせいでダメージはより大きく受けてそして回復はいつもよりもかなり遅くなっています。


この太もも前部の痛みが一過性のモノなのかどうかはわかりませんが、少し休んで元気になってまた次の大会に向けて練習を再開しようと思います。早くよくなれ!