ついに寒さ到来

今年は例年に比べるとやたら暖かくて過ごしやすかったのですが、昨日から雪が降って例年並みに寒くなってきました。
雪はさほど積もらなかったというか、日差しが出てくるとすぐに融けてしまったのですが、中途半端に融け残ってしまったために路面は凍り付いてツルツルに....。寒いし滑るし最悪です。


こんな日は走らずに家でぬくぬくしていたいのですが、明日はもっと寒くなるというニュースを聞いて急いで走りに行ってきました。案の定、路面は滑るし雪が残っていて満足に走れないところはあるしとあまりよいコンディションではありませんでしたがいつものコースを走って帰ってきました。

それにしても異様に寒くて体がまったく動かないし、無理にペースを上げると怪我をしてしまいそうな感じです。これから2か月くらいは無理に負荷をかけずに走りたいです。毎年この時期に怪我をしているので気を付けないと...。


さて。明日はここしばらくずっと仕掛かってきた仕事が一区切り付く日なので楽しみです。