先週のランニング

12/28〜1/3の週で走った分のまとめ。

1/1(金)

埼玉県本庄市で開催された第56回本庄市元旦マラソンで3kmを走ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+3.0km 11:31(3:50/km) 00:11:31
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
2,262[歩] 132.6[cm] 3.3[歩/秒] 196.4[歩/分]


合計:3.0km/11:31(3分50秒/km)


11分は切れるだろうと思っていたのですがざんねんな結果に終わりました。
でも元旦から全力疾走できてとても楽しかったです。今年もいい一年にするぞ!

1/2(土)


今日は街中をぶらぶらと走ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+7.0km 33:20(4:45/km) 00:33:20
+5.6km 25:29(4:33/km) 00:58:50
+5.5km 24:24(4:26/km) 01:23:15
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
15,692[歩] 115.3[cm] 3.1[歩/秒] 188.5[歩/分]


合計:18.1km/01:23:15(4分35秒/km)

ひさしぶりにちょっと長めに走りましたがかなり気持ちよく走れました。
もう少しペースを落としてもっと長い距離を走った方が楽しそうです。

1/3(日)

今日も街中をぶらぶらと走ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+19.9km 1:28:18(4:26/km) 01:28:18
+5.2km 00:22:47(4:22/km) 01:51:05
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
21,082[歩] 119.1[cm] 3.2[歩/秒] 189.8[歩/分]


合計:25.1km/01:51:05(4分25秒/km)


軽く10kmくらい走るつもりだったのに気付いたら25kmも走っていました。
しかもハーフ地点通過タイムが1時間33分とふだん大会で走っているときとほぼ変わらないペースでして、なんでこんなペースで25kmもペース走をしてしまったのかさっぱり分かりません。キロ4分30秒を切るペースでハーフを走る練習は初めてでしたがとても気持ちよかったです。

めちゃくちゃ疲れましたが...。

まとめ

12/28〜1/3に走った距離は47.2kmでした(未計測のジョグ含む)。
28日の昼から体調を崩してしまい、またもや数日走れませんでした。前週も怪我で週の大半を走れず過ごしてしまったのでこれで2週連続で走れない日が続きました。ひどい...。これから花粉の時期がくるとさらに走れないことが増えそうでブルーです。