やっと回復

先週日曜日の神戸マラソンで思わぬハプニング*1で転んでしまったのですが、転んだときは擦過傷といった目に見える部分の傷が痛かったのですが、翌日以降になると内側の痛みというか打撲傷による痛みが出てきました。最初は筋肉痛かと思っていたのですが、痛みが出ている場所がすべて体の右半身に偏っていたので「あ、これ転んだときのやつだ」と途中で気付きました(笑)


大した痛みではないものの、これが思いっきり転んだ結果だと思うとやはりちょっと注意深くなるというか、血が出るような怪我とは違ってこういう内側からの痛みってなんか怖いじゃないですか。そんなわけで月曜以降は走ることも自粛してしばらく様子を見ていました。


そして今日になったら痛みはほぼなくなっていて、日常生活を送るうえでも支障がまったくなくなりました。
思っていたよりも軽いものだったみたいです。

よかった...。

来週月曜日のフルマラソンに向けて調整しておきたかったので今日はさっそく走ってきましたが、わりといいペースで走ったけれど痛みが出ることもなくとても快適に走ることができました。これだったら神戸と同じくらいのタイムであれば完走できそうです。


ランナーにとって怪我で走れないことほどつらいことはないので、大事にならずにほっとしました。
今日からまたがんばります!

*1:というか自爆