寝る前の読書をやめたいけどやめられない

昨日は早めに寝ようと思っていたのですが、なんとなく読み始めた本がとてもおもしろくて結局寝たのは2時近くでした。

田舎の紳士服店のモデルの妻

田舎の紳士服店のモデルの妻

宮下奈都さんの本はどの本も途中で読むのがやめられないくらいおもしろくて困ります。


そんなわけで今日もちょっと寝不足気味でしたが、仕事は意外に早く片付いたので今日ばかりは...とさっさと切り上げて「アデライン、100年目の恋」を観てきました。

ある出来事をきっかけに年を取らなくなってしまった女性を描いた作品でしたが、前半はやや退屈だったものの後半の展開がめちゃくちゃおもしろくてたいへん楽しませてもらいました。こういうのを観ると、自分が悩んでいることがいかに小さいのかわかってとても気が楽になります。