三連休最終日

三連休最終日は茂木のマラソン大会に参加してきました。

10kmのロードレースでしたが、体調がちょっと思わしくなくてタイムはいまいちでした。
大会自体はすごく楽しかったのですが、アレルギーによる体調不良と暑さで少し参ってしまいました。無理はよくない...。


大会からの帰り道。

お昼ご飯でも食べようかと茂木にある道の駅に寄ったのですが大会帰りに寄った人たちでごった返していました。普段はそんなに人のいない道の駅なんですがこんなに混んでるとは...。しょうがないのであきらめて市貝の道の駅に寄ることにしました。



当日、会場ではとちおとめ25のライブが予定されていたようでして一角にコーナーが作られていました。
そちらにはあまり興味がなかったので、作りたてで売っていたシュガートーストを食べたり手作りがんもどきを食べたりしてお腹を満たして会場を後にしました。


さて。帰宅して少し休んでからひさしぶりにカレーが食べたくなったので作り始めたのですが、そのあたりから喉が非常に痛くなってきました。もともとアレルギーで体調が悪かったのですが、ダメ押しでマラソン大会に出たツケがまわってきたようです。

晩御飯に作ったカレーはとてもおいしかったのですが、夕方からさらに体調が悪くなったので早めに寝ることにしました。
三連休の最後がこれとは情けない話です。。。