夏バテなのかそれとも何かの病気なのか

7月最後の一週間がやっと終わりました。
7月第2週からじわじわと始まった体調不良はなかなか回復せず、3週間近くたったいまもまだ完調にいたっていません。当初ののどの痛みはかなり緩和されましたが、不定期に起こる動悸と呼吸するたびに残る胸の痛みはまったく消える気配がありません。

さらに食欲はまったくなくて何を食べてもおいしいと感じられないし、そのせいなのか体力は日に日に衰えていく一方です。10日も走っていないと少しペースを上げると途端に呼吸が苦しくて走れなくなるし、ちょっと長い距離を走ると翌日が脚が痛くて泣きたくなります。


元々、根がネガティブな性格なのでこんなふうに体調不良から立ち直れない期間が長くなると「もしかして何か悪い病気なんじゃないか」と不安になったり、不安になるとふさぎ込みがちになったりと悪いサイクルに入ってしまいがちです。

これだけ暑いんだから夏バテなんじゃないかなとも思うのですが、どうしても悪い方悪い方に考えてしまってさいきんはかなり滅入っています。