長引く体調不良

今週月曜日の夜から急に体調を崩してしまい、火曜日の出張、水・木の平日勤務と経てもまったく体調がよくならなかったので今日は思い切って休みました。せっかく休んだのであればと貧血の薬をもらいに病院に行ってきたのですが、久しぶりに来たんだから採血しましょうという話になっていつもどおり血をたっぷり抜かれました。

なんで...。

その後はとくに何をするでもなくのんびりと家で休んでいたおかげでだいぶ体調も回復しました。
今月まだ1日も有給を使ってなかったし休むことでこんなに回復が早まるのであれば早めに一日休んでおけばよかったです。


それにしてもこの体調不良はいったいなんなんだというか、おそらく何かしらのアレルギー症状ではあるのですが原因がまったく想像もつきません。前日食べたものを思い出してもとくに変わったものはなく、直前に変わった場所へ行ったわけでもないので何に反応しているのか思い浮かぶものが何もない状態です。

とりあえずザイザルを飲んだら症状が軽くなったので飲んでいるのですが、原因が分からないとまた同じ轍を踏むんじゃないかと思ってとても怖いです。