「春を感じるとき」


各地で桜が次々と見頃を迎え、卒入学、転就職、花まつりなど春らしいイベントだけでなく、光や風のちょっとした変化にも春が訪れています。あなたが感じた春を、できれば写真も添えて投稿してください。たくさんの春をお待ちしています!

Amazonギフト券1万円分が毎週当たる!! 「お題に挑戦! 春のブログキャンペーン」 最初のお題は「春を感じるとき」です - はてなダイアリー日記

学生時分、春と言えば「卒業式」「入学式」といった別れと出会いの時期というイメージがありました。
別れを惜しむ姿や新しい生活に飛び込もうとしている姿を見ると、わけもなくドキドキしてしまいました。


最近だと春を感じるのは外を走っても寒さをまったく感じなくなったときでしょうか。

とくにマラソン大会の日は朝早くから外に出て走るのですが、ネックウォーマーや手袋が無ければ走れないほど寒かった1月、2月に比べると3月、4月は格段に暖かくなって装備もかなり軽くなります。



長袖のジャージが当たり前だったのに半袖ハーフパンツでランニングしようかなと思うくらい暖かくなってくるといよいよ春の到来を実感します。


ただ、なんだかんだ言って一番春を感じるのは「花粉症が悪化してきたとき」でしょうかね。


学生のときは春はとても好きな季節でしたが、宇都宮に引っ越してきて花粉症を発症してからは春は苦手な季節にシフトしつつあります。




今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉