今年もアレルギーがひどい



30歳になるまでは花粉アレルギーとは無縁だったのですが、30を過ぎたあたりから突如アレルギー体質と相成りまして、ここ7年ほどは毎年憂鬱な春を迎えています。卒業、入学、就職、引っ越し。そんな出会いと別れを想起させる春という季節がむかしから大好きでしたが、いまとなっては春先の体調不良を想像するだけでブルーになります。


つらいDEATH。



さて。

今年もそんなつらい花粉が飛び交う時節がやってまいりまして、先週から体調がとてもよくありません。
花粉アレルギーと聞くと「鼻水が出る」「くしゃみが止まらない」「目がかゆい」といった症状を想像されるかと思いますが、わたしの場合はこれに加えて「発熱(37.0-37.5度くらいの微熱」「のどに強い痛み」「口内炎」「倦怠感」「頭痛」が加わります。いったい何重苦だよ...とツッコみたくなるのですが、これが本当につらいのです。

先日、今年は昨年よりも花粉が飛ぶよ!なんていうニュースが出ていましたが、なんか毎年「今年の花粉飛散量は例年の2倍、3倍」だの言っているのでもうどうでもいい気がしてきました。だって毎年2倍、3倍になってたら10年で1024倍以上ですよ、界王券か!って話ですよ。バカバカしい。


そんなわけで先週からすごく体調悪くて辛いですっていう弱音を吐きたかっただけなんですが、その影響で仕事とランニングをする気力がかなり激減しています。ランニングはともかく仕事のやる気のなさは相当でして、せめてこの時期だけでも花粉の飛ばない地域からテレワークで働きたいなと本気で考えてしまいます。