結婚をしてから4000日が経ちました



かなり前に、「登録した日から経過した日数」がキリのよい数字や連番になったときに教えてくれる(100日目!とか1000日目!とか通知してくれる)Webサービスが話題になったことがありました。

最初は経過日数くらい自分で数えればいいじゃんと思ったのですが、実際に数えようとしてみたらわりとめんどくさくてこういったサービスの必要性を実感しましたこういったサービスの必要性を実感しました。

そもそも1年の日数は365日と半端で数えにくい数ですし、4年に1度のうるう年は1年の日数が1日増えてさらにその複雑さは増していくため何年にも渡った基準日からの経過日数を数えるとなるとやはりこういったサービスを利用するのが一番いいんだなと理解しました。


せっかく話題になっているんだし、わたしも何かの経過日数を登録してみようと考えて2つの基準日を登録することにしました。


ひとつは誕生日。

おそらく一番ベタな基準日だと思いますが、まっさきに登録してみたいと思ったのが誕生日でしたのでまずはこれを登録してみました*1


そしてもうひとつ登録したのが結婚した日。

誕生日以外に記念日と言えるのが結婚記念日しかなかったというのが正直なところですが、どのくらい結婚生活を続けているのかを定期的に知りたいなと思ったのもまた事実でしてこれも登録してみました。


そしてこの「結婚した日からの経過日数」が本日2014年10月22日で結婚して4000日になりましたというのが本エントリーの主旨です。
前置き超長い!


4000日っていうとずいぶんと長いなという気がしますが、年に換算すると約11年なのでやはりそれなりの長さです。
4000日前とは取り巻く環境も見えている風景もかなり変わりましたが、いまも変わらず二人そろって楽しく生活できていることはすごくうれしいです。


5000日目は2017年07月18日なのでまだまだ先ですが、5000日目も元気に楽しく生きていられますように。

*1:ちなみに生まれてから今日までに経過した日数を確認したら今日で13,408日でした