先週のランニング


10/6〜10/12の週で走った分のまとめ。

10/7(火)

街中をプラプラと走ってきました。

合計:14.8km/1:11:08(4分48秒/km)

日曜日のハーフマラソンの疲れがまだ取れてなかったので軽く走ってきました。

10/8(水)


周回5.5kmのいつものコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
5.6km 27:34(4:55/km) 00:27:34
5.6km 26:37(4:45/km) 00:54:11

合計:11.2km/54:11(4分50秒/km)

なんかまだ疲れが抜けません。ちょっと休んだ方がいいのかな。


10/11(土)


中央公園を中心に、周回1.5kmのコースを走ってきました。

周回 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1周目 08:53(5:55/km) 00:08:53
2周目 08:43(5:48/km) 00:17:37
3周目 08:06(5:24/km) 00:25:44
4周目 08:22(5:34/km) 00:34:06
5周目 08:09(5:26/km) 00:42:16
6周目 07:51(5:14/km) 00:50:07
7周目 07:28(4:58/km) 00:57:35


合計:10.5km/57:35(5分秒/km)

前日飲み過ぎたのと翌日大会があったのでできるかぎり遅いペースで走ることを心がけました。
割と暑くて辛かった。

10/12(日)



栃木県さくら市で開催された「第10回さくら市ラソン」で1か月ぶりに10km走ってきました。

距離 5kmあたりの時間 合計時間
-5km 21:11 00:21:11
-7km 08:42 00:29:53
-9km 08:41 00:38:35
10km 04:06 00:42:41


合計:10.0km/42:41(4分16秒/km)

フラットで走りやすいコースでしたが、タイムはそこそこでした。


まとめ

10/06〜10/12に走った距離は53.5kmでした(未計測のジョグ含む)。

先週末に出た山形まるごとマラソンの疲れが抜けなくて今週はジョグメインの一週間になりました。
ハーフをあのペースで走りきる体にまだなってなかったということでしょうか...。ただ、しっかり休んだおかげで日曜日に10kmをそこそこのペースで走りきれましたし、少しずつ前の走力を取り戻しつつあるのは間違いなさそうです。


今週は仕事が忙しくてどれだけ走れるのか分かりませんが、来週末の柏崎マラソンに向けていつもどおり50kmは走りたいです。

がんばれおれ!