3連休初日

昨日はめずらしく友だちと夜遅くまで飲んでいたせいか、朝はまったく起きることができませんでした。
この3連休の後半は台風がくると聞いていたので土日は存分に走っておこうと思っていたのですが、さっそく朝から予定が崩れてしまいました。とほほ。


ちなみに昨日行ったお店は松ヶ峰教会の目の前にある蔵のお店「Dining蔵 おしゃらく」というところです。



外観はびっくりするくらい蔵そのまんまですが、中はわりとふつうの作りになっています。

サイトのURLを見ていただくと「あれ?」と気付く方もいると思いますが、.ac.jp、つまりacademicな機関を示すドメインになっています。お店なのに教育機関ってどういうことだろうと思うかも知れませんが、ここは宇都宮にある栄養士/調理師の専門学校がやっているお店だそうでして、ドメインが.ac.jpなのはそのためです。

わたしはまったくこのお店を知らなかったのですが、いっしょに飲んだ友だちが知っていておいしいと聞いたので行ってみました。
たしかにお酒も料理もおいしかったです。


そんなわけでふだんは飲み会に行ってもお酒を飲まずに帰ってくることが多いのですが、昨日ばかりは気が置けない友だちとおいしい食べ物が並んでいたためにそこそこ飲んでしまったわけです。こんなにお酒飲んだのって何年ぶりだろう...。

本当は今朝は7時くらいに起きて20kmくらいジョグをしようと思っていたのに起きたのは9時ちょっと前でして起きた時点で予定は大幅にくるってしまいました。しかも体調はいまいちというおまけつきです。

外に出る気もわいてこないし朝ごはんを食べてこのまま家でごろごろしていようかと思ったものの、せっかく足の調子も上向きになってきんだから少しでもいいから走ろうかと思いなおしてすぐに走りに出かけました。外に出てみると意外に日差しが強くて暑くて気持ちが萎えかけたのですが、気持ちを奮い立たせて中央公園を走ってきました。

公園までの道中はほとんど歩いている人もいなかったのですが、公園内に入ると散歩をする人たちが大勢いてその多さにびっくりしました。
起きてすぐに走りに出かけてしまったためか頭がボーっとしていたのでなるべく人の少ない道を選んでふだんよりも大回りに走ってきました。明日は大会もあるしとりあえず5kmくらい走って帰ろうかなと思っていたのですが、考えごとをしながら走っていたらすごく気持ちよくて結局12km走って帰ってきました。

ランニングから帰ってきてから早めのお昼を食べてソファーで本を読んでいたらいつの間にか寝てしまい起きたらもう15時でした。
寝過ぎた...。


その後は駅前に買い物に行ったりご飯を食べてから映画を観に出かけて一日が終わりました。



「ファーナス」と「ジャージー・ボーイズ」を見てきましたがどちらも響くところの多いよい作品でした。


連休初日はやりたいことができたよい一日でした。


明日はさくら市でマラソン大会+午後から仕事!