先週のランニング


9/22〜9/28の週で走った分のまとめ。

9/23(月)

街中をてきとうに走ってきました。

合計:14.1km/1:06:35(4分43秒/km)

10kmくらいまではこの程度のペース維持すら難しく、とても疲れやすい状態が続いてしんどかったです。
逆に10kmを過ぎてからはかなりペースアップできて、キロ4分もわりといけそうな感じになったのでスタートからこの状態で走れるようにするためにはどうしたらいいのか?というのはこれからの課題だなと思いました。

9/25(木)

いつもの周回コースを走りました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
5.6km 25:13(4:30/km) 00:25:13
5.6km 24:19(4:20/km) 00:49:33

合計:11.2km/49:33(4分25秒/km)

すごくいいペースで走ることができました。
きもちよかった!

9/27(土)


中央公園で周回1.2kmのコースを走ってきました。



周回 周回時間 合計時間
1周目 05:58(4:58/km) 0:05:58
2周目 05:52(4:53/km) 0:11:50
3周目 05:50(4:51/km) 0:17:40
4周目 05:42(4:45/km) 0:23:23
5周目 05:38(4:41/km) 0:29:01
6周目 05:32(4:36/km) 0:34:33
7周目 05:30(4:35/km) 0:40:03
8周目 05:19(4:25/km) 0:45:23


合計:9.6km/45:23(4分43秒/km)


前半はペースを抑えたので後半気持ちよく走れました。


まとめ

9/22〜9/28に走った距離は37.6kmでした(未計測のジョグ含む)。
距離は踏めませんでしたが、わりとよい練習ができました。ただ、スピード練習を再開すると足に鈍痛が残るのが少し気になります。


来襲は山形まるごとマラソンでひさびさのハーフ!