新しいパソコン買った

6年前に買ったDELLXPS M1330というパソコンをずっと使っていましたが、さいきんやたらと動きが怪しくなってきたので新しいパソコンを買いました。


CPUはCorei5でメモリは8GB、ディスクは1TBとそこそこのスペックで値段はお手頃(70,000円くらい)ということであっさり購入を決めました。Personalとは言えOfficeが付いていてディスプレイがタッチパネルであることを思えばこの値段はずいぶんお値ごろです。DELLのノートPCは熱暴走がひどいというのは身に染みているのですが値段を考えると結局こうなっちゃいました。

メモリを多めにしたのはHyper-Vを使いたかったからなのですが、そういえばWindows8.1でHyper-Vが使えるのってProfessionalからなんですね....。すっかり忘れていました。残念ながらHyper-Vが使えませんのでそこはなにか他のことでメモリを無駄遣いしたいと思います。