神戸に行ってきたよ

昨日のお昼から神戸市に出張してきました。

新大阪まで新幹線で移動して、そこから東海道本線で元町へ。



元町駅を出て少し歩くと中華街があってびっくりしました。



中華街と言えば横浜を思い出してしまうわけですが、そういえば神戸にも中華街ってあったなと思い出しながらちょっと歩いてみました。
空腹だったこともありますが、ぜんぶおいしそうに見えてしまい大変でした。


そして仕事を終えたあとは神戸市市役所一号棟の24Fにある展望コーナーへと足を運んでみました。

地元でロケをした映画の紹介をしたり、ルミナリエハーバーランドといった神戸らしさをあますところなくアピールする情報が展示されていて読みながらとてもワクワクしてしまいました。ロケした映画はどれもおしゃれな感じだし、そもそも街もそこにいる人たちもぜんぶがオシャンティな雰囲気なんですよね。

滞在時間は1日もありませんでしたが神戸はすごくたのしかったです。


ちなみに神戸市市役所前でこんなものを見つけました。

知らなかった...。