3週間ぶりのランニング


昨日は公開されたばかりの「300」が観たくて仕事を20時で切り上げて観に行ってきましたが、観終えて帰ってきたのは24時。



さっさとブログ書いて早く寝なきゃな...と思いながらFacebookを開いたらおすすめユーザーのところに意外な顔を発見。さっそく友だち申請したら数分で承認され、そこから長い長いメッセージ合戦が始まりました。もう10年近く会っていなかったのであれこれやり取りしているうちに気付いたら3時になっていました。

3時って....。

そこからメッセージをやり取りする間に書いておいたブログを手直ししてアップし、寝支度をして寝床へと移動したのですが、その時点で既に4時を過ぎていて外は軽く明るくなってすずめがチュンチュンと鳴いていました。本当は早く寝て朝は早起きするつもりだったのに...。わたしもすずめといっしょに泣きたいです。


結局寝たのが4時半だったので起きたら10時を過ぎていて早起きとは冗談でも言えない時間に目が覚めちゃいました。そして眠い目をこすりつつ起き出して軽くストレッチをしてから3週間ぶりに整形外科へと行ってきました。


3週間ぶりの病院はあいかわらず混んでいましたが、診察待ちの人は多くなかったのかすぐに診察へと回されました。

さっそく見てもらうと、以前よりもかなりよくなっていると感心されました。
この3週間、通院もせず、そして走ることもせずにひたすら休んでストレッチをしてきたのでよくなってもらわないとね...。とりあえずよくなってきているのでこのまま様子を見ましょうと言われたので喜んで帰ってきました。


そして夕方から中央公園に行って3週間ぶりに走ってきました。
途中からひどい雨に降られてしまいましたが、7周(7.7km)を37分で走ってきました。ほぼキロ5分のペースでしたが、心肺はともかく足はかなりギリギリでした。3週間のブランクを取り戻すのは大変そうですが、楽しみながら少しずつ以前の自分に戻して行こうと思います。


明日からまた走れる!