花粉がやってきた


ついに花粉の季節がやってきました。シーズンイン!



アレルギー体質で年がら年中なにかのアレルギーに悩んでいるわたしにとってもこの時期はとりわけつらい季節です。今月上旬から少しずつ鼻水が止まらなくなったり目がかゆくなったりしていましたが、今週に入ってからは鼻血が止まらなくなったり頭がボーっとしたりといよいよ被害は拡大の一途をたどっています。

ふだんも大した仕事はしていませんが、この時期はもうそれに輪をかけてダメですね...。
みんなの邪魔にならないように休んでいた方がいいんじゃないかという気がしてなりません。日中もすごく眠いし(花粉関係ない)。


とりあえず今月をしのげば少しは落ち着くと思うので、それに期待して当面は大人しくして過ごそうと思います。