先週のランニング


2/10〜2/16の週で走った分のまとめ。

2/12(水)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 26:02(4:44/km) 00:26:02
2周目 23:50(4:20/km) 00:49:52


合計:11.0km/49:52(4分32秒/km)

途中、路面が凍っているところがあってあぶなかったです。
週末にまた雪が降るとかいっていますが、この状態でまた雪が降ったらこの凍結している場所はしばらくはこのままなんだろうな...。早くふつうに走れる路面になって欲しいです。

2/13(木)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 24:57(4:32/km) 00:24:57
2周目 22:53(4:09/km) 00:47:50


合計:11.0km/47:50(4分20秒/km)

寒いかな?と思って走り出したのですが、予想外に暖かくて走りやすかったです。
あと大会用にとっておいた走りやすい靴をひさしぶりに履いてみましたが、本当に走りやすくて前日よりも2分速くはしりました。11kmで2分なのでおよそ1kmあたり10秒速く走った計算になりますが、すごく気持ちよく走れました。



2/16(日)


真岡市の井頭公園まで走りに行ってきました。



合計:28.2km/2:42:55(5分46秒/km)


路面に雪が残っていたり、強風にあおられたりと散々でした。疲れた...。


まとめ


2/10〜2/16に走った距離は50.2kmでした(未計測のジョグ含む)。
今週も雪のせいでまともに走ることができませんでした。大会も中止になるし雪が憎いです...。

今週も水曜、木曜と雪が降るそうなので中盤以外に集中して走ろうと思います。