先週のランニング


2/3〜2/9の週で走った分のまとめ。

2/4(火)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1周目 27:33(5:00/km) 00:27:33
2周目 26:40(4:50/km) 00:54:14
3周目 25:55(4:42/km) 01:20:09


合計:16.5km/1:20:09(4分51秒/km)

歩道が凍っていてひやひやしました。
もっとペースを上げたかったのですが怖くてかなりのんびり走ることになったので、せめて距離をちょっと長めに走りました。たまにはこういうペース走もいいかも。

2/5(水)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1周目 26:36(4:50/km) 00:26:36
2周目 25:29(4:38/km) 00:52:06


合計:11.0km/52:06(4分51秒/km)

走り始めたのが遅かったのと、自転車に乗って奇声を上げてる人がこわくて2周で止めて帰ってきました。すごい寒い!


2/7(金)

映画館までの15.2kmのコースを走ってきました。タイムは1:07:30(前半=32:55[4:19/km]、後半=34:35[4:36/km]、平均4:26/km)でした。



今日は「スノーピアサー」が観たかったのですが、帰る時間が間に合わなかったので「マイティ・ソー」を見てきました。前作未見のわりには楽しめました。おもしろかったです。あと途中でヨドバシに寄って「DARK SOUL with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」を買ってきました。

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし) - PS3

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし) - PS3

明日は大雪らしいのでこれをやって引きこもります。

2/9(日)


雪道を避けつつ適当に走ってきました。

合計:17.7km/1:23:09(4分41秒/km)

雪が残っているところは走りにくいし冷たくて不快でしたが、ふだん車で走っている道路の脇を走るのは見慣れた風景も違って見えて楽しく感じられました。

まとめ

2/3〜2/9に走った距離は60.4kmでした(未計測のジョグ含む)。
今週末は予定していた桐生市堀マラソンが中止となってしまいたいへん残念でした。制限時間2時間という、ハーフにしてはめずらしい厳しめの大会でしたので自分の力を試すことができるのを楽しみにしていたのですが、その夢はかないませんでした...。

今週末は常陸大宮市クロスカントリー(6km)に参加する予定ですが、大会当日もまた天気が荒れそうです。
昨年はこんなことがあまりなかったので、いままでは気候に恵まれていたんだなということをあらためて思い知りました。