2014年1月に読んだ本


かなたの子 (文春文庫)

かなたの子 (文春文庫)


2014年1月に読んだ本は8冊でした。

今月は観る映画の本数と走る回数を減らして読書する日をたくさんもうけましたが、そのわりには冊数はいまいち増えず...。個人的にはもうちょっと読みたいなと思っているので、2月はもう少したくさん本を読みたいです。

さて。
今月読んだ本はどれもおもしろくてどれが一番とは言えませんが「リテイク・シックスティーン」と「おやすみラフマニノフ」「くちびるに歌を」はかなり気に入りました。どれもくりかえし読みたくなる傑作ばかりでしたので、夏休みあたりに再読してみようと思います。あとは「かなたの子」は読んで楽しい内容ではありませんでしたが、忘れたくない作品でした。いつか子どもたちにも読ませたいです。(おしまい)


(関連リンク)


2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2573ページ
ナイス数:5ナイス

おやすみラフマニノフ (宝島社文庫)おやすみラフマニノフ (宝島社文庫)
読了日:1月31日 著者:中山七里
さよならドビュッシー (宝島社文庫)さよならドビュッシー (宝島社文庫)
読了日:1月29日 著者:中山七里
正しいブスのほめ方正しいブスのほめ方
読了日:1月25日 著者:トキオ・ナレッジ
30キロ過ぎで一番速く走るマラソン  サブ4・サブ3を達成する練習法 (角川SSC新書)30キロ過ぎで一番速く走るマラソン サブ4・サブ3を達成する練習法 (角川SSC新書)感想
いわゆるネガティブスプリットのおすすめといった内容+それを実戦するための練習についてまとまっているよい本でした。
読了日:1月13日 著者:小出義雄
くちびるに歌をくちびるに歌を
読了日:1月8日 著者:中田永一
リテイク・シックスティーン (幻冬舎文庫)リテイク・シックスティーン (幻冬舎文庫)
読了日:1月5日 著者:豊島ミホ
主よ、永遠の休息を (実業之日本社文庫)主よ、永遠の休息を (実業之日本社文庫)
読了日:1月4日 著者:誉田哲也
かなたの子 (文春文庫)かなたの子 (文春文庫)
読了日:1月4日 著者:角田光代

読書メーター