2013年8月に読んだ本


太陽のパスタ、豆のスープ (集英社文庫)

太陽のパスタ、豆のスープ (集英社文庫)


2013年8月に読んだ本は7冊でした。


毎年、夏休み期間である7月と8月は毎月20冊くらいの本を読むことを楽しみにしていたのですが去年からは夏も本を読まなくなってしまいました。そして今年も7冊しか読まずに夏を終えてしまいました。今年にいたってはナツイチの本すらほとんど買ってないですからね....。積読もせず、ただ興味が本から離れていくだけの状態です。


読んだ本の中では宮下奈都さんの「太陽のパスタ、豆のスープ」がいちばんおもしろかったです。失恋をきっかけに行動し、生き方や考え方が少しずつ変わっていく様子を丁寧に描いたよい作品でした。こういう「もともと生活の中にあったはずなのに気づいていなかったものにあるとき気づく」というシチュエーションのある物語がわたしはすごく好きです。大抵のことは「見えてないんじゃなくて、見てないだけ」なんですよね。
今年は読書の秋にすべく、9月10月は本を読もうと思います。(おしまい)


2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1749ページ
ナイス数:7ナイス

西日の町 (文春文庫)西日の町 (文春文庫)
読了日:8月30日 著者:湯本香樹実
謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)
読了日:8月13日 著者:東川篤哉
太陽のパスタ、豆のスープ (集英社文庫)太陽のパスタ、豆のスープ (集英社文庫)
読了日:8月10日 著者:宮下奈都
カラフル (文春文庫)カラフル (文春文庫)
読了日:8月7日 著者:森絵都
夏の庭―The Friends (新潮文庫)夏の庭―The Friends (新潮文庫)
読了日:8月6日 著者:湯本香樹実
新人OL、社長になって会社を立て直す (青春新書プレイブックス)新人OL、社長になって会社を立て直す (青春新書プレイブックス)
読了日:8月2日 著者:佐藤義典
共喰い (集英社文庫)共喰い (集英社文庫)
読了日:8月1日 著者:田中慎弥

読書メーター