今日のランニング

ハホ*1とのランニング


朝、中央公園の1周1.1kmコースを走ってきました。

周回 周回時間[今週] 周回時間[前週] 合計時間
1周目 08:53(8:22/km) 08:00(7:16/km) 00:08:42
2周目 07:45(7:02/km) 07:05(6:26/km) 00:16:38


二人とも寝起きはダメだな...。

一人でランニング

ひさしぶりに佐野市運動公園へ走りに行ってきました。



そういえば、ずっとこのコースは1周1.5kmだと思っていましたがいまキョリ測ベータでちゃんと計ったら1.6kmでした。
たしかに1.5kmのわりには時間がかかるなと思っていましたが、ずっとのぼりがきびしいので時間がかかっているんだと思っていました。距離の測り間違えか...。

周回 周回あたりの時間 合計時間
1周目 08:00(5:00/km) 00:08:00
2周目 07:55(4:57/km) 00:15:55
3周目 07:59(4:59/km) 00:23:55
4周目 07:53(4:55/km) 00:31:48
5周目 07:45(4:50/km) 00:39:34
6周目 07:39(4:46/km) 00:47:13
7周目 07:21(4:35/km) 00:54:34
8周目 06:05(3:48/km) 01:00:40


5周目くらいまではのぼりも含めて走るのがつらかったのですが、5周目に入ってからはかなり体も軽くなって走るのが楽しくなりました。その勢いのまま、ハーフマラソンと同じ距離となる15周を走ろうかと思っていたのですが、8周目に入った途端、雨がひどく降ってきたためにやむを得ず8周で終わりにしました。


今週末のハーフに向けていい調整になりました。

*1:長女