全部くすりのおかげでしたという...


金曜日に始まった体調不良でしたが、日曜日のお昼に休日夜間診療所に行って薬をもらい、それを服薬したことで一気に落ち着きを見せました。熱は36度台まで下がり、頭痛もおさまり、のどの痛みもかなり楽になりました。

これで月曜日から仕事に行けると安心して寝床へと入ったのです。 ← 昨日ここ


ところが...。

日中にくすりを飲んでさんざん寝てしまったためになかなか寝付けず、寝床でぼーっとしているうちにあっという間に日は変わり、それと同時にまたもや頭痛と発熱に悩まされることに...。最初は頭が回らなくて、なんで急にまた具合が悪くなったのか理由がわからなかったのですが、冷静になればくすりがきれたんだろうなと。


くすりは一日分しかもらってないので余分なものはないし、これだけ強烈なくすりを飲みすぎるとそれはそれで具合が悪くなりそうだったので、結局前日と同じく一晩頭痛と格闘するはめになりました。結局、朝まで眠れず、朝に熱を測ったら39度まで上がってました。おほほ、悪化しすぎワロタ。


朝は早めに起きだし、無い食欲を絞り出して朝食を取ってからくすりを飲むと、飲んで1時間ほどで一気に具合はよくなりました。熱も36度台まで落ち込む始末。なにこのくすり、すごすぎるだろ...。

結局、昨日体調がよくなったのはくすりで原因が取り除かれたわけではなく、単に症状を抑え込んでいただけのようです。これまた冷静に考えればそりゃそうですよね。くすりを飲んだだけで原因が取り除けるわけないじゃんね。


その後、最寄りの内科で見てもらうと昨日の休日夜間診療所と同じく風邪ですねという診断でしたが、「軽い中耳炎も併発している」ということと「昨日出されているくすりは強すぎる」という指摘がありまして、そのあたりを配慮した薬を出してもらいました。


とりあえず、薬を定期的にちゃんと飲めばかなりよい状態をキープできるので、明日からはくすりをうまく使って日常生活を取り戻そうと思います。

というか、これほんとに今週中に全快するの?と不安になってきましたよ。手ごわすぎるわ...。