4月1日

4倍にして返すから。
月に一度は連絡をするし、一年後の今日にはちゃんと返すから。
1年前の今日、彼にそう言われて幾ばくかのお金を貸しました。
日が経つごとにそのことを後悔するようになりました。
なんど電話してもつながりません。
ノックしても部屋には誰もいないようです。
でんわはもうつながらなくなりました。
うまい話には裏がある。
それはわかっているつもりでした。
つきあいが長くても彼の話は信じるべきではありませんでした。
きょうはお金を返してもらえる日でした。
まだ彼から連絡はありません。
すっかり落ち込んでいます。


これからもう一度彼に連絡してみます。
れんらくがつかなければ諦めるしかありません。
はっきりいってもう半分は諦めてます。
全部を取り戻すことは無理だろうと。
部屋にもきっといないだろうと。
うっかり彼にお金を預けたわたしがよくなかった。
そう思うしかないんだろうなと思っています。
でももう少し彼のことを信じたいのです。
すこしでも可能性があるならばそれを信じます。