体調不良3日目

日曜日に体調を崩してから今日で3日目になりました。
昨日病院でインフルエンザB型と診断されたのですが、そこで処方されたイナビルを服用したところ体温はあっという間に下がりました。一昨日は39度近くまで上がっていた体温はイナビルを服用したあと3時間で37度まで落ち着きました。

ちなみにイナビルというのは2年前くらいに開発された薬らしく、毎日服用しなくてもかなり効果があるらしく最近よく使われる薬だそうです。

「イナビル」は、「タミフル」「リレンザ」「ラピアクタ」と同じ、ノイラミニダーゼ阻害薬の一つ。インフルエンザ治療に使われます。

インフルエンザ吸入粉末薬イナビルの使い方・副作用 [薬] All About

たしかに服用して以降は順調に体温も下がり、今朝は36度台にまで落ち着きました。すごい薬だ...。
ただ、頭痛や関節痛は収まることはなく、いまでもミシミシと痛みを放ち続けていて、残念ながら全快にはまだ程遠いようです。インフルエンザなんて熱がすべてだと思ってたのですが、ぜんぜん違うのもあるんですねー。


とりあえずまだ罹患していない妻と次女にはインフルをうつしたくないので、わたしにインフルエンザを分け与えてくれた長女と二人でDVDを見たりiPadでゲームをしたりこびとづかんの本を読みながら過ごしています。


早く日常を取り戻したいです。。。