運動会日和

今日は次女の通う幼稚園の運動会でした。
次女は今年幼稚園に入ったばかりの年少クラスなので初めての運動会なのですが、長女が昨年まで同じ幼稚園に通っていたので今年で4年目の運動会となりました。昨年は天候に恵まれずほとんどの競技が中止になったのですが、今年は痛いくらいの日差しの下での運動会となりました。



今日は本当に天気がよかったので子どもたちは本当に楽しそうでしたし、なによりもわたし自身がすごくいい気分で楽しむことができました。秋晴れの下でみんなが一緒になって声を上げて楽しんでいる空気は格別いいものだと思います。
残念ながら、親子競技には次女に振られてしまったために出られませんでしたが、でも園児や先生たちが張り切っているのをボーっと眺めたり、子どもたちにカメラを向けたりしているだけで本当に楽しい気分になりました。


すごく盛り上がって楽しかったのですが、あらためて考えてみると、こうやって幼稚園の運動会に行くのも来年と再来年の2回だなと思い少しさみしい気持ちになりました。