予定なんてあってないようなもの

出張二日目。
昨日は名古屋に泊まりましたが、今日は午前中に品川へ移動する予定でした...が、不測の事態がありまして結局品川には行けずじまいでした。13時には品川に着いているはずが、実際は仕事が終わって名古屋から新幹線に乗ったのが18時近くでした。


そんなわけで、楽しみにしていたカンファレンスに出られずにちょっと残念なことになってしまいましたが、20時30分過ぎに川崎に到着したわたしは気を取り直してチネチッタに映画を観に行ってきました。


観たのは「カンパニー・メン」。

会社に依存して生きていることのリスクを描いていましたが、観ていて感じたのは大きな会社に勤めたり収入が多くなったりすると自身の能力を過大評価してしまいがちだというところなんですよね。これは本当によくわかります。


とりあえず感想は明日にして今日はもう寝ます。
そして明日は宇都宮に帰るんだぜ!