「ドライブ・アングリー3D」見たよ


愛する家族を奪ったカルト教団への復讐を心に誓うジョン・ミルトン。浮気した婚約者に別れをせがんだ勝ち気なウェイトレス・パイパーとともに、次々と立ちはだかる魔の手をやっつけながら、復讐の旅を続けていた。ミルトンは、FBIを名乗る謎の追跡者に追われていたが、さらに警官や、カルト教団にも追われる身となり、二重、三重の逃走劇は過激さを増していき…。

『ドライブ・アングリー3D』作品情報 | cinemacafe.net

TOHOシネマズ宇都宮にて。3Dで鑑賞。


まさか二週続けてニコラス・ケイジとお会いすることになるとは思ってもいませんでしたが、前週に観た「デビルクエスト」がとてもおもしろかったので、それに気を良くしてこちらも観てきました。


出だしが唐突だったので「これはもしかしてすごく複雑な設定なのか....」と思いきや、設定もストーリーもよくいえばシンプルで悪くいえば大変大雑把な感じでして、とてもわかりやすかったです。そして、そんな些末なことよりも「どれだけかっこいいニコラス・ケイジを見せられるか」という部分がすごく大事なんだろうなということが痛いほどよく伝わってくる展開にいささか遠い目をしながら鑑賞しました。


ストーリーについてはいろいろと言いたいことが、とりあえずすっきりとした映画で眠かった私もおめめぱっちりで楽しめましたし、何よりも3D映像も悪くなくて迫力十分でおもしろかったです。


公式サイトはこちら