最近わかったこと

最近、ブログの下書きをEvernoteに書くようにしているのですが、それをやり始めてからどうもエントリーの更新量が減ってしまったような気がしていたのです。定量的に調べたわけではありませんが、書こうと思ったものの半分はブログに更新せずにEvernoteの中で眠っています。


ざっくりと数えただけでも20くらいは下書きのまま、更新せずに終わっています。


なんでこんなふうになっちゃうんだろう?と思って書いたものを読み返してみたら、気付いちゃったんですよ。これもう本気で日記になっちゃってて人前には出せないやって。基本的には割となんでも書いてしまう方ですが、でもEvernoteに書いた下書きはそんなレベルじゃなくてホントに日記なんですよ。超プライベート日記すぎて見せらんないレベル。


こうなったのはそもそもEvernoteが使いやすいからいけないんだよなあ ←八つ当たり