さらばGW−GW10日目−

GWもいよいよ10日目になりました。つまり最終日です。
例年にないくらいに何もないGWでしたが、終わってみればそれなりに休養も取れたし、家族仲良く遊べたし、さらに本も映画も楽しめたし悪くない連休だったと思います。


さて。実はGW初日に↓こんな目標を立てていました。

1. 映画を10本観る
2. 本を10冊読む
3. プログラムを10個作る

残念な連休初日 - 子持ちししゃもといっしょ

PDCAサイクルは大事だと思っているので、とりあえずは立てたこの目標について結果を調べてまとめてみました。

映画

体調が悪くて自宅にこもることが多かったこともあって鑑賞本数はあまり気にしていなかったのですが、終えてみれば予定どおり10作品鑑賞しました。映画館も偏ることなくまんべんなく足を運んでてとてもいい感じです。


この中だと「八日目の蝉」が一番よかったです。あとは「アンノウン」かな。

1. ダーティハリー (TOHOシネマズ宇都宮)

ダーティハリー [Blu-ray]

ダーティハリー [Blu-ray]

2. 八日目の蝉 (TOHOシネマズ宇都宮)


3. これでいいのだ (宇都宮ヒカリ座)


4. ハーモニー 心をつなぐ歌 (宇都宮ヒカリ座)


5. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦(TOHOシネマズ宇都宮)


6. 名探偵コナン 沈黙の15分(TOHOシネマズ宇都宮)


8. まほろ駅前多田便利軒(MOVIX宇都宮)


9. アンノウン(MOVIX宇都宮)


10. 婚前特急(MOVIX宇都宮)

本もこれまたちょうど目標どおり、10冊を読み終えました。こちらについては意識的に読むペースを決めていたのである意味予定どおりです。ただ、読みたかった本2冊がまだ読み終えていないので、そちらについては明日以降も継続して読もうと思います。


海と毒薬 (新潮文庫)

海と毒薬 (新潮文庫)

天国はまだ遠く (新潮文庫)

天国はまだ遠く (新潮文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書)

わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書)

八日目の蝉 (中公文庫)

八日目の蝉 (中公文庫)

卵の緒 (新潮文庫)

卵の緒 (新潮文庫)

流星の絆 (講談社文庫)

流星の絆 (講談社文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門

アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門

プログラム

10個どころか何一つも作りませんでした...。

まとめ

目標3つのうち、2つは達成して1つは未達でした。
別に頑張ったわけでもないですし、好きでやってることなので達成感も何もないのですが、でも予定を立ててそれを概ね遂行どおり出来たことはとても嬉しいです。映画もいい作品が多くてよかったのですが、読書は特に楽しくてよい時間を過ごせたと感じています。


出かけて楽しむんじゃなくて、こうやってのんびりするという休みの過ごし方も悪くないなと思いましたが、でも来年こそは何か大きなことをやりたいです。早くも2012年のGWが待ち遠しい!