2010年という一年間

晦日もあと数時間となりました。
twitterのTLは紅白とガキつかで埋め尽くされていて、どちらも観ていないわたしでも内容を全部把握できそうなくらいの情報量です。
晦日twitterをするのは初めてなのですが、このTLの流れは年末の風景としてふさわしいとも思えますし、そんなTLを横目にDynamiteを観ているだけでかなり年末を謳歌しているような気分にも浸れます。
いい大晦日だ。すごく楽しい。


さて。
今日、前にとっておいた「クレヨンしんちゃん」を観ていたら、しんちゃんの家族が今年の思い出ベスト3を話すシーンがあってとても面白い内容でした。ひろし(父ちゃん)は朝の満員電車で座れたことを2位にランクインさせたり、しんちゃんはななこお姉さんと結婚の約束をしたという夢を3回くらいみたことをベストとして挙げていました。
みんなささやか過ぎるw


でも記憶に残っている思い出のベスト3なんてのは、すごく楽しかった特別なことよりもそういった日常のささやかな一コマであるほうがリアリティがあるのかななんて思ったりします。
というわけでも、わたしもしんちゃんに倣って今年の思い出を3つ挙げたいと思います。

携帯電話を機種変更した

D905iからGalaxy Tabに機種変更しました。
携帯電話の機種変更自体が3年ぶりとかなり久しぶりなのですが、フィーチャーフォンからスマートフォンへの乗り換えという点や、Galaxy Tabという電話としては微妙な立ち位置の機種への変更という点は、保守的なわたしにしては珍しい思い切った判断だったと思っています。
ホント珍しいんですよ、こういう思い切ったことをするのって。


Galaxy Tabを使い始めて3週間近く経ちましたが、電話機能以外にはかなり満足して使っています。

ブログの月間アクセスが10000アクセスを超えた

6月〜8月までの3か月間、月間のアクセス数が10000を超えました。
残念ながらそれ以降は9000あたりをうろうろしていますが、とりあえず10000と言う大台を超えられたことはとても嬉しかったです。

仕事でサンフランシスコへ行ってきたこと

5月中旬に仕事でサンフランシスコに行ってきましたが、それがもうとにかく楽しくてものすごい刺激を受けました。
AppleGoogleといった、いまこの時代を代表するような企業で話が聞けたことや、シリコンバレーという場所の空気を肌で感じられたことは、働くということに対してどう向き合っていいのか分からなくなってきたいまの自分にとって非常に有意な経験となりました。
この出張以降、自分の進む道を明確に定められたような気がします。


まとめ(togetter)


わたしのこれからの人生にとって、まさにターニングポイントとなる出来事だったと思いますし、この経験を活かしていくことが来年の目標だと思っています。



以上3つが今年の思い出ベスト3です。
ご覧のとおり、超ささやかな事ばかりですがわたしの中ではとても記憶に残っている大きな出来事ばかりです。
来年もこの3つ以上によい思い出が出来るように毎日を過ごそうと思います。
このブログを読んでいただいているみなさんにとっても、2011年がよい年になることを祈っています。


ではみなさん、よい年越しを!