今日からゴールデンウィーク

世間は今日からゴールデンウィークだそうで、日中は道路もそれなりに混んでいて賑わいを見せていました。
そんな中、今日は午前中から子どもたちを連れて西川田にある子ども科学館へと行って来ましたが、予想外に全然混んでいなくて伸び伸び楽しんできました。子どもが遊べる場所なので連休中は混むのかなと思っていたのですが、長期休暇中はみなさん遠出するのかかえって混まないんですかね。混んでるところは苦手なのでそうだと嬉しいなー。


さて。雨に降られながらも楽しく遊んできたわけですが、そのリバウンドなのか帰ってきてからプログラムをしていたらデバッグしたまま寝てしまいました。久々によだれ垂らして寝てたよ....。


そんなこんなでまったく普通の休日でしたが、旅行の予定もないわたしはたぶんこのペースで連休を過ごすことになりそうです。
5月は大学生の頃にお世話になった先生の体感退官記念パーティで山形へ行ったり(15日)、その後すぐに長期の出張があったり(16日〜22日)、さらに帰国後すぐに会社の同期の結婚式があったり(23日)と、普段はひきこもりがちなわたしにとってはかなりハードな一ヶ月になりそうなので、せめてGWくらいはのんびりしたいのです。


と、取り留めのないことを書いて今日はもう寝ます。
明日は仕事なのだ。おやすみなさい。