こんなもの?

先週木曜日から始まった「素直になれなくて」の平均視聴率が出ていました。

俳優の瑛太さんと女優の上野樹里さん主演のドラマ「素直になれなくて」(フジテレビ系)の第1回が15日放送され、平均視聴率は11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。関西地区は12.0%

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20100416mog00m200007000c.html

わたしはtwitterをしながら見ていたのですが、TLや#sunanareタグは大盛り上がりでしたし、翌日もはてブホッテントリにはスナナレ関連の話題がいくつも挙がっていてその盛り上がりの余韻を残していたのです。
もちろん、だからといってものすごい視聴率だと安直に信じていたわけではありませんが、20%くらいはいってるんじゃないの?と思っていたのです。さすがに12%とは思わなかったです...。


テレビの影響力というのは想像していた以上にものすごく大きいということを思い知らされます。


(関連リンク)