「素直になれなくて」一回目見たよ

超話題ドラマの「素直になれなくて」の初回観ました。
twitterでつぶやきながら、そして#sunanareタグで他の人のつぶやきをみながらの鑑賞でしたが、いろんな意味ですごいドラマでした。
北川さんの脚本らしい"出会いは最悪→でも..."的な展開は想定内でしたが、妊娠にドラッグ、玉山鉄二のED疑惑に渡辺えりからの逆セハラ、そして「そのさよならは永遠なの?」という未来永劫語り継がれそうな名ゼリフ(悪い意味で)など、想定の斜め上を疾走するすごい内容でした。


あと今回は初回だったからなのか分かりませんが、twitterの役割がすごく見えにくくて単なる出会い系サイトみたいな見え方で終わったのはすごく残念でした。細かいことを突っ込むと、メンバーの誰かがつぶやくと携帯が鳴り出して通知されていたのですが、そういう繋がり方ってブログや、mixiみたいなSNSの繋がりの方が近いよなーと思ったりしました。


わたしはtwitterという緩い繋がり方が支持されている現状を取り上げて、現代の人間関係を描くのかなと思っていたのですが、単なる話題づくりとしてtwitterというネタを取り上げた以上の意味はなかったようです。


とりあえず、ドラマ自体は"みんなで地雷を踏んで大笑いする"以上の価値はなかったのですが、上野樹里がすごくきれいになったことにはとてもおどろかされました。


公式サイトはこちら